古のKPOPオタク VTuber に出会う

KPOP推し歴12年。自他共に認めるKPOPオタクがこの度、VTuberにハマった。このあまりにも異文化な出会いを記録したい。始まりはYouTubeの気まぐれだった。サムネイルには褐色美男子。VTuberか、最近流行ってるよなあ。暇だったので何となく再生。広告が終われ…

Aロマ・Aセクだと自覚したら楽になった話

昔から、「恋愛」という概念が不思議でしょうがなかった。何でみんな好きな人がいるんだろう。付き合って楽しいんだろうか。というかそもそも「好き」って何だ?そんなこと誰かに聞けるわけもなくて、「出会いがないだけ」で取り敢えず溜飲を下げていた。き…

24歳女、異業種転職す。

新卒入社した会社を退職して約1ヶ月。なんとなく登録した派遣会社から転職が決まった。バチバチの接客業。前職は事務系で、PCと限られた先輩としか話さなかった。そんな退屈さに嫌気がさして選んだけれど、客商売はまた別のベクトルで大変なことが多い。今回…

少女時代のお通りだ!

これだ……そうだった……この輝きと煌めきが「少女時代」だった……!!デビュー15周年おめでとうございます&カムバありがとうございます!!!正直、事務所が分かれた辺りから完全体でのカムバは厳しいかなと思っていた。そもそも個人活動で忙しそうだから尚更…

新卒一年目で適応障害になった話-3

希死念慮に溢れた私が何とか前を向けたのは「考えないこと」を意識してからだった。負のスパイラルに陥った人の考え方は通常の8割増しで悲観的になる。将来のことを考えようものなら「自分には何もない」「そんなことできるはずもない」「やっても駄目に決ま…

新卒一年目で適応障害になった話-2

休職してしばらくは良かった。嫌なことから逃れられる単純な解放感。だけど、そんな気持ちでいられるのも長くはなかった。少しずつ「何もしていない自分」を意識し始める。仕事もせず、何も生み出さず、のうのうと生きている自分。生産性がない。人生に意義…

新卒一年目で適応障害になった話-1

突然、日本語が分からなくなった。いつも通り頭がパンクしながらデスクに戻ると一通のメールが。『急ぎ案件。15時までにお願いします』バチン、と、脳のどこかが焼き切れるような感覚がした。「急ぎ」は「いそぎ」と読む。「案件」も「あんけん」だ。……どう…

24歳女、退職す。

朝、目を開けて気が付いた。もう出勤しなくて良いのだと。もうあの真っ白なオフィスで頭も真っ白になりながら過ごさなくて良いのだと。何て解放感!これまでの人生で、こんなにも晴れやかな気持ちに包まれたことがあっただろうか!いや、ない!某呪術系人気…