24歳女、退職す。

 

朝、目を開けて気が付いた。もう出勤しなくて良いのだと。もうあの真っ白なオフィスで頭も真っ白になりながら過ごさなくて良いのだと。何て解放感!これまでの人生で、こんなにも晴れやかな気持ちに包まれたことがあっただろうか!いや、ない!某呪術系人気漫画のキャラクターもこう言っている「労働はクソということです」と。全くもってその通り。新卒入社した会社を約一年半で退職した24歳は赤べこと化して同意する。ということで、当ブログは「無職の24歳女、どうやって生きていく?」をテーマに私の人生を綴るライフブログです。これだけだと面白くないので、一つだけルールを設定。それは「一記事600字ジャストで書く」ということ。文庫本一ページが約600字らしく、それぐらいの文字数なら続けやすいかなという期待を込めて。今後どうやって社会復帰するのかとか、今好きなものとかハマっていることとか、そのままの自分の人生を記録できたらと思います。小中高大をストレートに通過してきた私にとって「何者でもない」今の状況はとても特殊。世間的に敷かれたレールしか歩んでこなかった人生で、初めて逸脱しているという事実に少し興奮気味です。社会人時代は適応障害を患って休職したりと、明日への絶望しかなかった日々もありました。今は「私の人生、どうなる?!」と楽しむ気持ちでいっぱい。ここから始まるロクマルマルなマイライフ、宜しければお付き合いください。

 

 

// NOW PLAYING: 私は最強(ウタ from ONE PIECE)- Ado //

www.youtube.com

「見たことない 新しい景色 絶対に観れるの なぜならば」

「生きてるんだ今日も」